どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まず番組の概要
・出演者は有野晋哉(よゐこ)一人
・ファミコンを中心としたレトロゲーを延々プレイする
 クリアするまでプレイする
・できないこともあるけど泣かない
・美形のADが続々加勢しに来る
 (追:美形かどうかの感じ方には個人差があります。少なくとも笹野は美形)
・片田舎のゲーセンにふらりと遊びに行ったりもする
 旗揚げとかジャンケンとかのゲームでしょっちゅう小銭がつっかえる

 素晴らしい点は
・人がゲームで四苦八苦してるのを延々見ることができる
・有野晋哉の言語野の広さが堪能できる
・冷却シートを額に貼ってまで10時間以上ゲームをプレイしても人間は死なないということがわかる
・クリアする時はちょっと感動する
・レトロゲーの佳作を見ることが出来る
・ADが美形

 また、今ならDVDBOXの2はまだ初回特典がついていると思われます(amazon)。
 1より2をオススメするのは
・『スーパーマリオワールド』がとにかく素晴らしく面白い
 「くぐれ!」は絶対に声を揃えて言ってしまう
 またプレイ中に発狂する有野が見られるのはDVD版だけ
・『いっき』の二人同時プレイ
・『たけしの挑戦状』それだけで脅威
・『ソロモンの鍵』では有野の賢さが炸裂
・浦川瞬の入浴シーン
・特典映像の『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』
 RPGをこういう番組でプレイさせる無謀さが凄い
・何より1よりも収録時間が長いので「延々感」が堪能できる

 アソシエイトの収入とかそういうのを抜きにしてもオススメです
 近所の店で買ってくれてもいい、一度まとめて見て頂きたい!
 ゲームが好きなら!きっと楽しめるから!

 以下妄想

 幻想戦記CX(仮)

 いつもの作業着で有野課長が現場に現れた瞬間に時空が歪む
 有野が目を覚ますとそこは魔物が跋扈する荒野

 現れた魔法剣士・浦川に救われた有野だったが、次々と敵は襲いかかる
 役立たずの盗賊・東島や、不器用な戦士・井上を仲間にして前進
 しかし立ちはだかったのは魔界の封印を解かんとしている魔導師・笹野であった
 「有野さん、人間はゲームだけでは生きていけません
 僕は大阪で仕事をしてみてそれがよくわかった
 人間の住む世界こそが魔界なんです
 僕らが戦うべきなのは、ゲームの中の敵じゃなく
 人間という悪魔だったんだ」
 「人間が悪魔ならジブンは何やねん
 ゲームの中では魔物退治して経験値も金も手に入る
 仲間にすることだってできるやろ パワーアップアイテムも出るやろ
 人間の世界もそれと同じや」
 「有野さん、僕は人間なんか信じられないんです
 ゲームの中と同じように 殺すことなんか出来ない!」
 「待てや、笹野!」

 魔王の要塞へと追い掛ける一行
 途中で東島が罠に掛かって死んだりしながら、玉座へ辿り着くが…
_____

 笹野の写真を貼っておく
色男・笹野大司
クリックで拡大笹野

 カッコイイだろう?声も良いんだぜ!ふふん(得意げ)
 __________

 笹野は魔に魅入られている。有野一行は魔の根源を絶たんと笹野を追った。
 しかし、辿り着いた玉座で、今まさに笹野は封印に手を掛けたところだった。
 「笹野さん!俺が貴方ば止めてみせます!」
 魔法剣士・浦川が秘術『6-3』を放つ。
 浦川も深手を負うが、笹野はその場に崩れ落ちる。
 「有野さん…俺は…」
 「喋んな、笹野、もうええねん」
 「生まれ変わったら…もし一緒に仕事をさせてもらえたら…」笹野の瞳に禍々しい光はなかった。澄んだ笑顔で告げる「その時は…また、一機、やらせてもらっていいですか――」
 有野の腕の中で、笹野は静かに目を閉じた。

 その時、有野の持っていた冷えピタが眩い光を放つ。
 どこからか声が聞こえる。
 
   有野、貴方の戦いはまだ終わっていません
   4人力を合わせて魔王を倒すのです
   最後まであきらめない
   貴方はただそれだけで幾つもの世界を救ってきた
   今こそ その力を見せる時です
 
 「救えてへん世界もあんねんけどな」
 「有野さん、それは、俺らが救ってきました」
 「あぁ、そうか」
 
 「『4人力を合わせて』言うてたな。笹野生き返んのかな?」
 
 「有野さん」ぼんやり立ち上がる笹野
 「わ、普通やん」
 「すいません(照れ笑い)」
 
 「え、何、魔王を倒さなあかんのやろ?」
 「それなんですけど、今居るところがここですよね」ホワイトボードに書き込む「この要塞は地下5階までありまして」
 「えー」
 「それぞれの階で封印を解いていかないといけないんですよ、それで、人数分の冷えピタを探さないと扉が開かないんです」
 「わー。あと3枚かー。めんどくさいなー」
 _____

 ちなみにフルネームは『浦川瞬』『笹野大司』
 浦川は非常に魔法剣士っぽい名前で若干ビビリますね
PR
忍者ブログ [PR]