どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どせいさんです。
くりっくすると かくだいするです。
 とりあえず さつえいです。
だれかが みてるです。


うしろむきです。
だいくの むすこが さぎょうちゅうです。


はなが じめんにつくです。
にこにこみられてるです。


おしのびです。
うれしのさんと つーしょっとです。


たぐの あっぷです。
『ぬ』のじが すごいです。


ちゅういがき です。
せんようです。


その せんようの ぬのです。
おしのびぬのです。
ぽてんしゃる!


そういう しあわせですのだ。
はしごごっこがしたいです。
でも ひとりでもいいです。そうです。
PR

 ヤフーのトピックスに千葉県がどうしたこうしたとあったのでとりあえず見てみましたよ。
 「奮発して新しいロゴを作ったらえらい騒ぎに」ということなんですが、僕は真っ先にどせいさんを思い出したです。そうです。
 僕がどせいさん大好きなのは伝わっていると思うんですが(つたわって ないですか。そうですか。とりあえず かきおこしまで したです。)まさかこんな耳の脇ギリギリのビーンボールを投げられる羽目になるとは思わなかった。

061113chiba_honmono.JPG←これが千葉県渾身のネタ

061113chiba_doseisan.JPG←これがどせいさんフォント

 これは一体どういうことなのか(特命リサーチ)。
 久しぶりにはなわが現れて千葉県を罵る歌を歌い出す様が目に浮かんだのですが、この件について(この県について!)嘆いたところ、先日のアレ禍で颯爽と助けてくれたPさんが

ちばどせいさんは、エンターブレインに誘拐されたのを糸井から助けられた後で
「おんがえしのはたらきです」と、でざいなーに転身。
今回ちばの文字をどせいさんに伝わる先祖伝来の日本語で書いてみたら見事採用って流れ

 と教授してくれたので「そうですか。よかったです。」となりました。それならしょうがない。むしろ「おめでと ごじます」です。
 カリカリするだけが能じゃないね。こうして気持ちを楽しく向けることが大切なのだ、だいじ なのです、と感じ入った次第です。

(注:エンターブレインはどせいさんのぬいぐるみを真空パックにして『書籍』に閉じ込め販売という極悪非道な所業をはたらいたのです!その本は絶版で、オークションではすごい高値で取り引きされているのです!ひどい!ほしい!)

 以下参考リンク
これが『新しい千葉県ロゴ』のページ
どせいさんフォントが簡単に作れるフリーソフト(上記比較画像を作るときに使わせて頂きました)
・そして『公式』どせいさんの解説(よみものとして ひじょうに たのしいです。おすすめです。)

 これで名実共にサターンバレー(どせいだに)の住人を名乗れるぞ!ぽてんしゃる!

 どせいさんの本が欲しくてたまらないのですが、到底手が出る値段ではないので、どせいさんぬいぐるみを自作しようと考えています。
 その前にMOTHER3のセリフを補完しようとおもったです。 

こちらのサイト様からどせいさんフォントをインストールすると、どせいさんのセリフ部分はどせいさん文字で表示されるます。

・どせいさんだけです。
 ほかの だれかも います。
 こんぷりーと したです。
 ぽてんしゃる! 
 (うっすら こぼしています。うったりかったりのところ。こことかくらべるといいです。)

・ねたばれ こわいは つづきをみないです。
 へーきなら つづきをみるです。
 みるですか。みませんか。 そうですか。
忍者ブログ [PR]