どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どせいさんの本が欲しくてたまらないのですが、到底手が出る値段ではないので、どせいさんぬいぐるみを自作しようと考えています。
 その前にMOTHER3のセリフを補完しようとおもったです。 

こちらのサイト様からどせいさんフォントをインストールすると、どせいさんのセリフ部分はどせいさん文字で表示されるます。

・どせいさんだけです。
 ほかの だれかも います。
 こんぷりーと したです。
 ぽてんしゃる! 
 (うっすら こぼしています。うったりかったりのところ。こことかくらべるといいです。)

・ねたばれ こわいは つづきをみないです。
 へーきなら つづきをみるです。
 みるですか。みませんか。 そうですか。

むしできない ビンだ。
 てがみが はいっている。
 よみますか?

 (→いいえ)
 ビンは ざんねんそうに
 している。 

おそわれた。
 たいへんです。
 いかづちの ほうに
 くるといいです。
 ありがたいです。

・てんじょう みてるです。
・なみだがこぼれるです。

・よわむし けむし どせいさん。
 こわがらせロボで もっともっと
 こわいことをゆって なかせてやる。

 とぼけたこと ばっかり
 いってるんじゃねーよ!
 ハリの ばしょを いわねーと
 もっと こわいはなしを きかせるぞ。

 ソレデハ ハリキッテ マイリマショウ!
 サー コワイゾー キケー…。
 ア! どせいさんジャ ナイヤツ!
 ナニシニキタ! ヤッツケテヤル!

よかったな。
 わらっています。

・ふー。
 こっちを みるです。

・うれしいです。
 たいへんです。
 あ ちがう うれしいです。

・もう たすかった。
 ぶー ぶー。

・ありがと ありがと
 ごじます。
 そうです。

・サー ハリキッテ コワガラセルゾー。
 ア! アンマリ コワガラナイヤツ!

あんしんで ごじます。

・こわかったけど
 もう こわくない。

・ぼくもです。
 ぽえーん。

・じゅいちじに なったら
 ねるです。
 ありがと ごじました。

・ダンダン コワガラナク
 ナッテ キタミタイ…。
 ジブンノ ゲンカイヲ カンジル。
 ア イマノハ ヒトリゴトダ。
 モウ コワガッテルノカ?

 サー ハリキッテ マイリマショー。

 キャー! コワイ!
 フンヅケテヤル!

どやどや。
 みーん みーん。

・おれいを やるです。
・これを やるます。
 うなじ。
 うなじ ではなく
 ギンヤンマを もらった!

いいえなら これをやるです。
 なまたまご。
 なまたまご ではなく
 オニヤンマを もらった!
なんのことか
 わからないです。

・よーし。
 ありがと ごじます。

・たすかると いいです。
 みーん みーん。

・キイィィィ~~~。
 こくばんを ひっかくような
 イヤなおとを だしたり しながら
 こわいはなしを しようとしている。

・ハリは どこだっ!
 どせいだにの どこに あるんだ!
しらないで ごじます。
・ウソを つくなっ!
 きのうも ウソついただろう?!
・はやく いわないと また
 わきのした くすぐるぞ??
はいはい。
 だめで ごじます。
・なんだ!
 おまえたちは?!
・もしかして こいつらが
 れいの…?
・とにかく やっちまおう!

・あー
 だいじな こわがらせロボが!
 ヨクバさまに ほうこく せねば。
・おぼえてろっ!
 オレは おぼえてるぞっ!

・おおいずみーーー!
 オトーくーーーん!
 みんな ぶじでよかった!
 ここの たにの やさしいひとたちに
 たすけて もらったんだが
 そのひとたちと いっしょに
 つかまっちまった。
 でも しんぱいするな
 ひかりのタマゴは ぶじだぜ。

おろして ほしいです。

・とりあえず
 このひとたちを おろしてあげよう。

・ふむふむふむふむふむ なるほどー。
 やみおドラゴンを ふういんしている
 ハリを…ふーむ。
 どうやら オレも いくべきだな。
 おおいずみ オレもいく。

どうしても つかまるです。
 むぎちゃ。

・ちずがあるです。
 やるです。

・つかまるときは つかまる。
 どせいさんです。

・しゃかんするです。

・ふー。
 たすかったです。
・ブタマスクたちが ききたがっていた
 ハリの ありか…
 ほんとに しらないんですか?
しってます。
・しってまーす。
・しってるです。
・しってるで ごじます。
・みーん みーん!
 あってます。
 ずっと あっち
 いけます かんたん。
・ぶー ぶー。
 いけるです。
・あっちって いうのは
 あっちの ことだな。
 このひとたちの
 めを みると わかる。
 …きただ!
 かれらが いってるのは
 きたの かざんの ほうがくだ。

・しゃかんするです は
 まつがいです。
 かんしゃするです です。
・かんしゃするです です。

・とりは あそびます。
 よるは ふけます。

・できるます。
 かったり うったり。
 どせいさんです。
 かうですか?
・ありがと。
 ぷうー。
・いいえか。
 いーえーか。

・さて。
 さて?
 さては わかりません。

・こんどは いつも
 くるですか。

・みんな なかよく。
 みなのしゅう です。

・いいです。
 みぎです。 ひだりです。

・おふろあがりは
 つるつるどせいさん。

・ひのやま いくのか。
 ぶー ぶー。

・ごにんまでで
 ごじます。
・はしごごっこです。
・おもいです。
・のぼれるです。
・へーき へーき。
・てっぺん ぺん。

・おんなー。

・おんせんに つかって
 つかれを おとせ。
 ぐんまけん。

・このかべは かたくて
 カベホチが うてないな。

・がけのうえ ひのやま。
 いけるです。
 ちょっとまつと
 のぼれるです。
・のぼるです。
・うーん…。
 あとすこし たりないなあ…。
・これいじょう つむと
 くずれるです。
・へーき へーき。
・ぎゅむー。
 むぎちゃ。
・くつのかたちに
 かおが へこむです。
 ぽえーん。
・あせかく どせいさんです。
 すべるです。
・はなを つかまれると
 くしゃみが でるです。
・くずれるー。
 おもしろーい。

・そらを みてるです。
 ここまで きたです。
 かんたん かんたん。
 はしごが あるです。

・おりられます。
 のぼれます。
 おちられます。

・おんなー。
 おんなです。

・あきないのです。
・はしごごっこは
 おもしろいです。
 やるますか やるませんか。
 やるませんか。
 そうですか。
・がまんが
 できます。
・しってるですか。
 とんでんへい。
・へーきか。
 そうでも ないか。
・りぼんが
 とれそうです。

・ぼくらは みんな
 わたしたち。

・どこへ いくです。
 そっちですか。
 こっちですか。
 それは いいです。

・あらまっちゃん
 でべその
 ちゅうがえり。
 ふんが ふんが ふんが。

・むぎこがし。
 おいしいです。
 ぷー ぷー ぷー。

・まいど
 まいどは なんですか。

・かまきりを
 みてやるです。

・こわくないったら
 こわくないー。

・そらは おなじです。
 あれ?

・よるに なったら ねるんです。

・ぽてんしゃる!

・ころんだら まっすぐ
 おきるです。

・ゆかに みずまくか。
 まかないか。
 かんそう してるです。

・もう つかまりたく
 ないです。
 かまきりは こわいです。

・かまきりは
 こっちを みてるです。
 こわいです。

・トンネルが はかいされている。
・むらのそとに
 でられないということか?!
・このトンネルいがいに
 そとに でるほうほうは ないか
 あのひとたちに きいてみよう。

ぶたのにんげん。
 とんねる こわして
 いったです。
・そうか。
 あのトンネルを とおらずに
 そとに でる ほうほうは?
とり いっぱい
 あつめるです。
 そら とべる
 のりものです。
 とり ちょっと
 たりないです。
 いちわ とか。
・とりで そらを
 とぼうっていうのか…。

・とり おいかけると にげる。
 とり まってると くる。
 しんぼうです。
 つかまえるです。

・あと いちわー。
 あと いちわー。
 あと いちわー。
 とり つるー。

・とり つれないです。
 へーき へーき。

・どんどん
 りこうに なっていくー。

・とり つかまえたですか。
  とりを わたした。
・とり つかって
 そらとぶ いいもの
 つくるです。
 おんせんに はいって まて。

・おんせんのなかですが
 こーひー のむですか?
・ふろあがりは
 しわが
 のびちじみするです。

・みがけば ひかるもの
 みがくです。
 ゆうきのバッヂを
 どせいさんに わたすことになった。

・ぴかぴかにして
 かえすです。
 ぴかぴかに するです。
 とりかご できた。

・まかせとけ。

・そらとぶとりかご
 できたです。
・とぶとりかご
 のるですか?
・のらないか。

・この ロープに つかまって
 いけば いいんだな。 

・ちょっとまて!
 おまえら そんなヤワな
 ロープに ぶらさがって
 タツマイリまで もつとおもうか?!
 チッチッチッチ…
 オレを しんじろ。
 あのときは ふかくにも
 アゴが はずれちまったが…。
 オレは まだやれる!
 もういちどだけ チャンスをくれ!
  (以下「いいえ」を選び続けると)
・あれから オレ…。
 まいにち カラつきの クルミを
 ばりばり くだいて
 アゴを きたえていたんだ!
 あ もちろん なかみは くったさ。
 いまのオレは いわば
 クルミを くだく アゴに
 ヘビが ついているようなものだぜ!
 ほんとに すごいぞ。
 もういちどだけ
 オレに やらせてくれ!
・わかんない やつだな…。
 いまの オレは
 きのうまでの オレじゃない。
 たとえるならば
 おいつめられた トラだ。
 ヘビだが トラだ! ヘビトラだ!
 こんなオレという ルーレットに
 かけてみてくれ!
・…さっきの ルーレットのたとえが
 わるかったようだな。
 どちらかというと サイコロだ!
 オレという サイコロを
 おまえのたましいで
 おもいきり ころがしてくれ!
 アゴは すごいぞ!
 たのむ! ホンキなんだ!
 このまま あの
 ほのぼのとした ひとたちと いっしょに
 ここで くらしていたら
 オレは…オレは…
 ヘビじゃなく
 ふといミミズに なっちまう。
 な? わかってくれ。
 オレという ヘビを ヘビにしてくれ。
 ほれ このとおり
 りょうてをついて おねがいする!
・はなしが わかるやつだな。
 さすが オレが みこんだおとこが
 みこんだおとこだ!
 こんごとも よろしくたのむぜ!
 おおいずみさんよ!
 おとこくさい そらの たびに
 なりそうだぜ。 

・いくぜです。
_____

・「のりものです」です。
 ぶたたちのを
 よくしましたのだ。
 ごじゆうに つかえ。
 おべんじょ。
・のりものです に
 のりこみますか?

・みがけば ひかるもの
 ぴかぴかに なりました。
 あんしんです。
 かえすです。
ゆうきのバッヂは なんと
 フランクリンバッヂだった!
 フランクリンバッヂを てにいれた!
・さらば さらば。
・おしのびです。
・ずっきーに。
・もういちど
 ぽてんしゃる!
・かべ。
・さらば さらば。
・たんぼ。
・ななかいめ です。
・さいごに ぽてんしゃる!
・ぽてんしゃる!

・ころんだのですのだ。
・ころんだら
 じめんに はなが
 ぶつかるです。
 _____ 

【かんばんのたぐい】

・こっちのあな
 がけと ひのやまです。

・はしごごっこは
 ごにんまで。

・どせいさん おんせん
 「ゆっくり するのだ」
PR
忍者ブログ [PR]