どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・庄司が料理に真剣に取り組むようになった切欠は、礼二からこんな話を聞かされたからだった

・「最初にここ来た時、まだ顔色悪かってな、ガリガリやったわ二人とも。
 そいでな、聡に何食いたいて聞いたら『やきめし』と。
 したら具は何入れたろ言うたら『なると』。
 そしたらラーメンは何入れたろ言うたら『ちくわぶ』と。
 亮に言うてんジブン何食わしてんねんてな」

・兄はとにかく食べさせることで精一杯で、栄養状態や偏食の影響まで気も手も回らなかった。
 そして庄司は庄司でボンボン育ちゆえに、出された物を食べるという意識しかなかった。
 食べる物を考え、栄養を積極的に摂取するという認識に到ったのは
 この『なるとちくわぶ事件』からであった。

・実際、出来合の物を適当に調理する分には、庄司の腕もそれほど悪くなかったのである。
 現在は栄養面と弟の偏食を考慮しながら奮闘するために、ちょっとおかしなことになってしまっているのだ。

・それでも弟は、少々キテレツな出来上がりでも庄司の手料理を嬉しそうに食べる。
 温かい物を、兄と庄司と共に食すことが幸せなのである。
 その事実に気付いた時、庄司は弟が“飢えていた”ことを知った。
 同時に、兄が必死になりながらも“飢えさせていた”、そして本人もそれに気付いていたことも知った。
 庄司は二人の前で涙を隠そうとしなかった。
 その日を境に、兄弟の庄司への信頼は揺るがないものになった。

・でも弟は今も炒飯にはナルトを入れてほしい。
 「ぐるぐるしててたのしいもん」
_____

・おしらせ
 単品記事を古い順にまとめてみました。よろしかったらどうぞ。
PR
忍者ブログ [PR]