どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・一応メモ。昨夜(今日の明け方)のこと。あーそうか一時間待つんだったーと後悔しながら明け方になった。
 あれはいっそ全部録音したらよかったな、あのボイスはEDだけなんだもんな。「絶対テレビ見ながらやろ!」
 (もちろんガディアはじじいクリア。だってちゃんと長々レベル上げしたいじゃん、でもサウンドテストは早く聞きたいじゃん)

・ウィズマンはかなり苦労したけれどもどうにかなった
・カンフーはラスボスのワープが「パターン入った」ので比較的すんなり
・デモリタ苦労した。が、ギリジャンでの訓練は効果があることがわかった。
・ガンデュエルは既クリア。毎日有野少年と一周する。「バビったー!」が聞けたら当たり。
・名探偵もクリア済み。
・トリオトスで泣きべそかいた。でも練習を重ねた。プレイ時間が3時間とかになってた。
・ガディアは前述の通り。
・スパデモにはそもそもワープする時点で苦労した(上向きの技がうまく出せない)。そしてワープした先で完全に心が折れた。やむなくラスボス手前の縦に登るところで無敵発動したら、その後は足場がちゃんとあったので本当に良かった。

・惰性でプレイしてるときには単純に効果音と化す有野ボイスが、苦労して挑戦してる時には本当に嬉しくなる「この壁超えたら大きくなれるで」「よっしゃもっかい行こう!」とか。
 そんで「いやったあー!」も本当に嬉しくなるのだ、課長の心境になれるのだ。これはゲームのシナリオ上のアリーノーの設定、あの思惑通りだなと思う。本当によくできたゲームだ。

・ちなみにガディアは前作に続いて
 一人目:ささの、二人目:うらかわ、三人目:かちょう
 でプレイしている。
 しかし、あるマイスターと別れる際に「美しい女性ともお近づきになれた」と言われて、3人が顔を見合わせる様子が目に浮かんだ。「誰や」「いや、有野さんじゃなかですか」「一応今回は女装と言うことで」「ええそうなんコレ?!」
・プレイ方針としては、笹野は放っておいても死なないので、防具やパラメータ上昇アイテムは浦川優先。ソクデースがかなりの確率で効くので素早さも上げる。
 課長は杖の補助効果だのみ。面倒なので魔法はあんまり使わない。
 浦川のガディアはずっと「まきゅうしゅう」と「いのちをわける」。
 そして浦川がイキーロを覚えた時に、苦労が報われると言うわけだ。この後浦川のガディアどうしよう?

 ボス戦での3人の様子が実にGCCXらしいことになっている。笹野がガンバーレの後一人で攻撃、課長がマモーレ+ヨワーレ+ナグーレ、浦川は回復+蘇生担当。これでこそ、だ。
PR
忍者ブログ [PR]