・「白黒ハッキリさせる、て、なあ“モノ”。世の中な、むしろ『白か黒か』やないところやで、お前が探してるモンがようけ落ちてんの。お前の役割は、色の名前を割り振ることちゃうで。そこに何があったかを明らかにすることや。なあ、明」
・身長差21cm、しかし見上げる視線には一切の揺らぎがない
「謎解きは僕たちの仕事ではありません。無能と罵られた捜査班の一員だったからこそ僕は言いたいんです。川島君、僕は君に不幸になってほしくはないんです」
・「やっとわかりました、やっと繋がりました。あの兄弟と、虹と」
「今更、ですか。だがもう僕には何の関係もない」
「逃げはるんですか」
「川島君、警告しておきます。『彼』は、虹とは関係がない。おそらく自身も気付いていないはずだ。従って、あの兄弟とも、この街の誰とも、虹とは関係は」
「貴方とは、あるやないですか――!」
・「井戸田君さぁ…君を拾ってやったのは誰だっけ。ねえ。ああ、俺か、俺だよね。最近ちっとも言うこと聞いてくれないから、忘れちゃってたよ」
(蹴り飛ばされるA)
「もう言い訳はいいからー、ね。弟でも兄貴の方でもいいからさ、とにかく引っ張ってきなさいよ。ここへさ。俺の前へさ。それでね、もし、あのコがジャマになるようだったら、そうそう小沢君ね、あのコがジャマになるようだったら」(Aの胸を指差して)「それ使いなさい。後始末は俺がしてあげるから」
・
あと兄弟篇まとめを海外鯖に 済
_____
・↑の続き部分をちゃんと書こうかと思ったら過去ログがものすごいとっちらかってることに気付いてぼっくりした。4つのまとめ記事の中に情報が山積しているんですね(客観視)。
川島兄の年齢がわからなくて困りました。整理しなきゃいけないでしょうかね。
PR