どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・大破壊後の目次はこちら
・『ミニ』なんてものを許すか?許せない方はここまで。ばぁい。
・まあ「追記編纂予定メモ」みたいなものだ。

・傍らの小沢は泣き止む気配がない。もう10分以上になるだろうか。携帯も時計もなくなった世界で、時間という単位がどれほどの意味を持つものか、井戸田は虚ろに視線を泳がせた。
 原型を留めている遺体は、流石の小沢も見慣れただろう。そうでないものは、努めて視界に入らないように立ち回ってきた。小沢もそれは理解している筈だ。庇われている弱虫の自分を自覚しながら、気付かぬ振りをしている。実際、それが互いにとって最良であった。
 初めて小沢が自ら見つけてしまったもの。故に、判別してしまったのだ。“それ”が知人であることに。

 「もうやだ、オレもうやだ」
 革のパンツの膝に額を押し当て、子供じみた泣き方を隠そうともしない。
 「こんなのやだ、何でこんなことになったんだよ、もうやだこんな世界」

 答えず、傷の手当を始めた。襲われずとも、移動するだけでも傷だらけになる。そういう世界だ。少しでも安全かつ効率的な移動手段を、早急に確保しなければならないだろう。
 思案していると、不意に小沢が嗚咽を止めた。思わず片眉をわずかに上げて見遣る。

 「オレのせいかもしんない」
 真っ赤な目でこちらを見ている。冗談を言っている顔ではない。『ばれないような顔で嘘を付く』時の顔でもない。
 「オレもうやだって思ったの、前、こうなる前に、何度も思ったの。もう何か、ヘンだって思って、こんなんだったら、なくなっちゃえばいいのにって思ったんだよ。好きな人はさ、生き残ってさ、イヤな人とか、イヤなこととか、そういうの全部なくなっちゃえばいいのにって。それが、こんなことになったのかも」

 「頼もしいじゃありませんか」歪みそうになる表情を、笑みの形に押し留めて、相方を見据えた「思っただけで、叶うもんなら、どんだけいいでしょうね、オザーサン」
 思えば自分の方こそ、どれほど子供じみていたことか。小沢と同じ事を考えた。その上で、そう考えることから逃げたのだ。ヘンだと思うことから目を逸らし、その中に取り込まれていく自分を考えないようにして生きてきた。
 やり残した事どころではない。こうなるより前に、考えておかねばならない事が山ほどあった。全ては、取り返しのつかないところにある。

 「そういうイカした力は、アタシの為に使って下さいよ。概ね今後アタシは、世のため人のために働くつもりですからね」
 手首を強く握った。戦く様を、僅かな震えをねじ伏せるように、強く握った。
 「消えて無くなりゃ楽でしょうけどさ。今度は多分、そうもいかない。そう何度も逃げたんじゃ、男が廃るってモンでしょ。ねえオザーサン」
PR
忍者ブログ [PR]