どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・忘れていたわけではない奴ら
・大破壊後の目次はこちら


・長井は地下道からの階段を駆け上がり、周囲に人影がないことを手の中の小さな明かりで確認した。
 この状況、そしてこの力では、大規模な戦闘は避けたい。例え相手が一人であっても、相手に主導権を握られれば長井にとっては十二分に『大規模』の範疇だった。
 耳を澄ませる。撃鉄や足音はない。どれだけ息を詰めて耳を澄ませても、認識できるのはその程度なのだ。姑息なまでに用心深い所作で、長井は瓦礫づたいに歩き出した。

 生き残ることが出来たとは言え、その能力は一般人とさほど変わらない。ただ一つ右掌を除けば、異変の前と大差無いのだ。
 長井にとっては、それは屈辱以外の何物でもなかった。しかし、何の庇護もないこの世界に於いては、甘んじなければならない現実でもあった。
 少しでも“仲間”を集めることが出来れば、事情は変わるのかも知れない。しかし、条件に該当する生存者にはお目に掛かったことがない。この俺様しか居ないんだ、間違いない。長井は幾度も自嘲を繰り返し、最終的に全て諦めたのだった。

 今の長井にできるのは、一人一人であってもこうして殺していくこと、それも苦しみ抜いて死んでいくのを見届けることだけだった。
 もたれ得る壁面までたどり着いたところで長井は足を止めた。そして黒い覆面をはぎ、大きく息をついた。

 その時、周囲に風が巻き起こった。それは鳥が羽ばたく瞬間に似ていた。何も見えない事は解り切っていたが、思わず長井は頭上を見上げた。
 やはり何もない、漆黒の闇しか見えない。それでも、そこには意志があるように思われた。意志のある闇が、自分目掛けて降ってくる。
 長井が感じられたのはそこまでだった。

・升野の足の下で、それは悪ふざけのような仰々しい破裂音を立てた。
 見れば街路のタイルの下にまで後頭部をめりこませている。
 「見上げなければいいものを」升野は堪える事なく笑い捨てた「どうせお前達には見えないんだ」

 それの顔から靴を引き抜き、升野は地下道へ駆け込んだ。血と脳漿で濡れていなければ足音など立てない自信があったが、周囲に誰も居ないことを正確に認識していた升野は構わず駆けた。

 庄司は絵に描いたような未練がましい姿で倒れ伏していた。
 爪先でひっくり返してやると、タンクトップの胸に毒々しい紫の手形が付いている。
 「起きろ、筋肉バカ」
 升野は僅かに口許を歪め、懐から小さなナイフを取り出した。そして手形の真ん中を一文字に切り裂いた。
 庄司は僅かに呻いたが、目を開ける様子は無い。斬られた傷から、黒ずんだ血が弱々しく溢れている。

 一切の明かりの無い、ほぼ完全な暗黒の中で、升野はその様子を見下ろしていた。次第に沸き上がる量が増し、色も鮮やかな赤となっていく。
 「まだ保ちそうだな?」
 そう笑うと、升野は庄司の手を引き、安い鞄でも背負うように肩に担ぎ上げた。周囲と同じ漆黒の服に鮮血が染みていくが、一向に構う様子はなかった。

 「まだ死ぬな。やり残してることがあるだろう」
 腕一本で背負われている庄司からの応えはない。しかし、その顔色に生気が戻っていることが升野にはわかっていた。
 「今お前が死ぬと、面白くない」
 そう笑うと、升野は階段を駆け上がった。靴の底の血は既に乾いており、足音は一切立たなかった。
PR
忍者ブログ [PR]