どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 兄弟篇についてご存知ない方はまとめページからご覧下さい
 _____

・ケンコバ殴るBがしまいには銃取り出さないか不安になりました。でもお仕事の時だけ持ち歩いて普段はしまってるんでしょうか。

 弟をつけ回している際には非番扱いなので銃は持っていないと思います。
で、銃(=ギターケース)を持っている際に弟と遭遇してしまって胸が痛くなるBというのもまたひとつ話になるわけだ。ガンスリ2話みたいなものです「きかせてーな」って。

・オリキュン観ながらの、中田と藤森が鼻垂らして遊んでた施設時代を大胆にも妄想。まずは始めに言わせてくれすみません。
 謝られてはもうどうしようもないですのだ。
 「慎吾?あ、男の子なのか」てより「慎吾っていう女の子もいるのか」って感じだと思うんだ
 テレ東の手品のでみた幼少藤森慎吾は本当に超美幼女でしかなくて驚きを隠せなかった。そりゃいたずらもされるよ。瀧さんと同じ!(瀧さんも幼少時は美幼女だったんだよ!信じるんだ!)

・私、個人的には淳のこのキャラ好きです。憎めません
 風営法ケンコバと並んで何故こんなに評判がいいのかボケナスちゃん。
 あんな調子で兄に依頼しに来た仕事が人殺しなんですから喰えない男です。

・つーか唐突にAがサックス吹いてるバーでカクテル作ってる坂野氏を想像してのた打ち回ってましたよ。
 謹んで採用させていただく。
 ごく普通の勤め人だったのに、うっかり道を踏み外し、あっと言う間に闇金まみれに。そして人生そのものを賭して命だけは長らえ、いろんな縁に助けられてシェーカーを振るようになったんでしょう。
 今では、それもこれも人生として受け入れて穏やかな日々。バーの中で乱闘があるような日には速やかにカウンターの下に退避。わきまえてます。

・華丸さんは不動産屋とか大家さんとかが似合いそうな気がします
 謹んで採用させていただく。
 真っ先に浮かんだのがマシンガン博多弁で、何故か軽トラの荷台。セーター+チノパン+つっかけ(サンダル)+でもロレックス。そしてものすごい笑顔。
 軽トラ運転してるのは大吉さんで、こちらは無口。
 不動産関係なので礼二つながりのご縁。
 そして華丸さんはお兄と『病院が一緒』。
 華さんはかつて勤めていた会社で精神的に完全にKOされてしまって、動けなくなるくらいの重度うつに。そして回復過程で自死しそうになるのを見て、大さんも退社をして支えることを決心。で、大さんが会社起こしてひたすら回復を待ち、元気になった(なりかかっている)華さんと仕事ができるようになった。
 そんな感じが浮かんだんだ。そんな感じが浮かんでしまう事自体僕の病状を反映しているとも言える。
 マシンガントークなのは薬の影響(ちょっと躁転気味)。
 ちなみに軽トラなのは簡単な引越+便利屋もやってる為。
 本人たちに知れたら「嫌なキャラだなあ」と思われるだろうな、と兄弟篇を考えてから初めて思った。他のどんなキャラより何というか、「うわー感」がある気がする。
 でもすごく好きだ、こういう人間が生きてこそだ社会美しい日本、と思うんだ。

・NHK「おかあさんといっしょ」の「ぼくときみ」と言う歌が、第三者から見た弟っぽいのでお勧めです
 これかしら。かわいい!
 「ふつうでない」から、全ての「ふつうでなさ」を許容できる。認識した上で許容できる。
 「俺は普通だ、正常なんだ」「『正常じゃない』って言われるのは恐い、いやだ」と思ってる人間には到達できない境地。

・そういう弟を構築したのは兄だってことを思い出していただけるとちょっと嬉しい。今ロンQ週遅れ見ながら(久々…!)思っております。『か』で始まる3文字の食べ物で珍しくテンパった亮くん「かかし!」如何に調理して喰う気だ!

・そういう意味で小エピソードをねじ込む
・絵師の家でごちそうになってる兄弟と庄司
 礼二が山ほどドーナツを持って帰ってきて弟大興奮
 かくして配られて黙々と食べる一同
 と、弟の食べてたのが一かけテーブルに落ちる
 咄嗟に手を伸ばして拾い、口に運ぼうとする手を兄がちょんと叩いて「ダメでしょ」
 しゅんとなる弟。へえ意外!という顔の礼二。
 ティッシュをもらって「自分でちゃんとする」手渡す兄、包んでゴミ箱へおさめてぴょこっと頭下げて小さな声で「ごちそさまでした」と弟
 そして兄は自分のを半分わけて「ほら」弟受け取って嬉しそうにまたもぐもぐ両手で持って
 暖かく見守る庄司と絵師、とにかく意外!という顔の礼二

・草野球はまた明日!

PR
忍者ブログ [PR]