どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 兄弟篇についてご存知ない方はまとめページからご覧下さい
 _____

 時刻は2月5日になったばかり
 兄弟のアパートの階段を踏みしめる巨きな足音
 ドアを開けて迎える兄ちょっと眉根を寄せて「聡がもう寝てるんで!」
 「何て?」大きな箱を抱えた礼二、顔がほとんど見えてない

 玄関にどすりと箱を置いて「もう喰うたか」
 「はい。え、何をですか?」
 兄の黒い目を睨み上げて「丸かぶりや恵方巻きや、これ、100本」箱を平手でビシリと
 「100ぽn?!」
 思わずの声の大きさに背後から庄司が口を塞ぐ

 「どっかからの贈りモン平たく言うたら嫌がらせや、まあ毎年のことや慣れっこやけども」
 「ダイジョブなんすかそんなの放っといて」庄司開封し覗き込みながら
 「何10万行かんようなモン嫌がらせに入るかいなさせといたらええがな」

 「言うてもそれは偽計業務妨害ですなあ…」いつしか庄司の後ろに切れ長の黒い目が
 「何や居ったんかいな国家の犬、どういうこっちゃ」
 むっとした表情のモノだが、「かぁしまさんきょうたんじょーびやねんで」と背中にぴょいと抱きつかれては言葉もない
 「寒いで寝とき」兄が着ていたどてらを弟にかける→どてらの二人羽織みたいな風体になるモノ

 「何や宴か、したら丁度ええがな100本くらいチャチャッと片づけたってくれ」
 「無理ですよ!」声が揃う兄と庄司
 「いあ!いやいや!かたづけます!俺が片づけます!」コタツから巡査這い出して来る
 (巡査とモノと弟と視線を走らせニヤニヤする礼二、咄嗟に何かを否定しようとするモノだがその動揺を自ら抑え込んで辛うじて赤面を最小限に)

 「さしものお前も腹下すで」ええ声で警告「もう人の分まで食うてんねんから」
 「バカにすな!食いもん食うて下したりするか!」
 「したらお前は何を食うて下すねん…」

 「失礼、時間帯を考えると随分と賑やかなようですが」白い男が白いパジャマに白いガウンで
 「お、学者先生!どないでっかあの物件の方はご検討頂けましたやろか」巻き寿司一本捧げつつ
 「どの物件の話でしたっけ」受け取りつつも「酢飯だけなら頂戴したいが」
 「オレかんぴょうだけならもーらうー」鬼の面かぶったもじゃもじゃがすててこ一丁で踊っている

 そして礼二が(結局半分以上を残して)帰った後、
 弟はもじゃもじゃから鬼の面を借り受け、「たんじょーびやねんから!」と無茶な理由でモノに強引にかぶせ、豆を。

PR
忍者ブログ [PR]