どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕暮れの店内

 カウンターの端にノートPCを持ち込んでいる弟

 CDROMを積み上げているが、その脇に顔を伏したまま動かない



 上アニDSを片手に焼き上がっためんたまトーストを携え背後の席にドスンと腰を下ろす

 「英坊ちゃん寝るんだったらお家お帰りよ」

 「寝ない」

 不機嫌そうに切り返されるが意に介さずかじりつこうとする

 「上さんよ行儀悪いで。ゲームすんねやったらパン置きなさい」

 「逆でしょおフツー」

 とりあえずDSを閉じる



 カウンターを拭きながら軽くモニタを覗く下アニ「オトウトちゃん昼から何してんの?何も進んでへんように見えるけど」

 「バックアップ。さっきも言ったでしょ」声が弱々しいのは俯いているからだけではない「やる気が出ないんです」

 「いいじゃんやる気出ない時は何にもしなくてさ」テーブルの上をパンくずだらけにしながら「休んでたらいいじゃないの」

 「僕が休んでたら兄さんたちにはできないだろ」調子の悪い時特有の苛立った声「それに僕はやりたいんだよ、やりたくないわけじゃないんだ、僕にはそんなに時間がないんだから。でも力が出ないんだよ」



 「残しとかなきゃ消えちゃうだろ。僕のしてきた仕事も、この店の帳簿も、溜まったビデオテープも、何だってそうだよ。バックアップ取って置かなきゃ消えちゃうんだよ?なくなっちゃうんだよ?何も残らないじゃないか。それは存在しなかったのと同じことだよ。同じ死んでいくにしたって、そんなことには僕は耐えられないんだよ!」

 叫ぶように言い切って再び顔を伏せる。その拍子にCDが数枚山から崩れる。

 キッチンに戻った下アニが手を洗い、水を止める。

 それきり無音。



 4枚切りの1枚を食べ終えた上アニ、卓上と腹の上にたまったパンくずをひとしきり床に払い落とす

 そしてDSを開きながら「俺のアタマん中には残ってるけどなあ、英知のバックアップ」

 食器を拭きながら視線を送る下アニ、弟も後頭部が僅かに動く

 「クリック一つでコピーとかはできないけどっさー…簡単には消えちゃわない感じのやつがしっかり残ってっけどねえ」



 ゲームのBGMに混じって弟の鳴咽が聞こえ始める

PR
忍者ブログ [PR]