どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・兄弟篇についてご存知ない方はまとめページからご覧下さい
・設定のまとめやおへんじなど
・0105〆


_____

・そうか新学期新生活かー。と無職なりに何かエール的なものを送ってみたかった
 じゃあ今の自分にできることって何だろうと言ったら書くことしかないなー
 ということで急遽おっぱじめた兄弟篇まつり
 多くのご感想ありがとごじました
 アクセスも20万を突破し何だかいい記念になりました、併せて御礼申し上げます

庭仕事するよーはタイトルで気付いて下さった方もいらっしゃいました
 マッスルの中で地味に発生しているであろう事を想定して書いてみました
 住職の息子はいろいろ細かい設定もあるんですが
 雰囲気で楽しんで頂けたらそれでいいかと思います
 作務衣にあのグラサン、でイメージしていただけるといい感じです

絵師の夢へはすごく沢山お便り頂戴して嬉しかったです
 贖罪って例え向こうが許してくれても終わらないものですよな
 絵師と礼二の互いを想う気持ちの深さと美しさに胸を打たれ、実現しない夢の悲しさに泣きたくなってしまいました。
そして、こんな兄弟愛が、実際に中川家のお二人の間には存在しているという事実にまた感動してしまうのです。
 
何より凄いのはそこですよね。中川剛さんと中川礼二さんの間には創作がおっつかない強靱な絆がある。それを僕らは芸を通じて見ることが出来る。幸せなことです。

中華鍋ではチャーハンへの賞賛がやまほど
 チャーハンを書くたびに思うのは「河本準一人気あるんだなあ」ということです
 ある映像で「キンタマ顔」と称されていたのを見て爆笑してからそれ以外に表現できなくなってしまったんですが、何というか彼もまた深いんですよね人間として(チャーハン以上に!)
 チャーハンは『井上聡と出逢わなかった河本準一』のつもりで書いています
 でも書いている内に弟が次第に範囲の中に引き込んでいるような気がする
 あと博も頑張ったと言ってもらえていて「博よかったな、見てもらえてるぞ」と思ったりしました

ガワで初めてもじゃもじゃの台詞をちゃんと書いてみて、巧くいってるのかどうか不安だったのですが、概ね好評のようですごく嬉しかったですのだ。特に「てんとう虫」が。
 あとずっと書きたかった「美形はブサイクのふりができるが逆はダメ=美形芸人不論へ真っ向から挑む」が達成できた。あとこの連作で井上聡の美しさに少し触れることができた。それがすごくよかった。

・まさかと思ったつばめ祭りに皆さんノリノリで爆笑する僕
 何度聞いても何度真似しても巧くいかないのよつばめのあの声!

喜平の設定には何だかんだ言いながら自分を織り交ぜてしまった僕です
 多分僕があの立場だったらゲイ向けの商売はできないと思うの、独占欲が強過ぎて。そういう部分
 マンガ的な強靱は単純に扱いやすさだけなんですが、次第にケンドーコバヤシ自体もそのように見えてきてしまう
 こわい

無口な二人はずっと懸案だった二人ではあります
 どうやって兄弟+しょー兄と絡んでくるかも楽しみですねそこを全く考えていなかったのですが素敵な妄想を頂戴したので拝借したい所存
 あと徳井とイタオをどうやって血縁にさせたらいいかを考え中(単純に行うと自動的に兄弟とも血縁になってしまう、それはちょっと違う)

つばめBみたいなものを書いているとすごく落ち着くことに気付いた
 Bの乙女度は僕の乙女度なのかも知れないわ!
 あと井戸田潤のあの口調を無性に書きたくなることがあるんです。驚くほどご陽気に行っちゃいましょうよオザーサーンねえ?

絵を描く庄司の夜はもう個人的な趣味(よくぼう)で。
 お見舞いでもあります。早くよくなれよ庄司!
 書いている内に兄の凛々しさよりダメ部分が際立ってきた感じです

礼二の作戦は純粋に「礼二をぶつお兄」が見たかったんです
 絵が描けたらいいなと思うのはこういう時
 200字で書くところを一枚の絵でビシイィーッと表現できるじゃない
 いいなー

・谷井と今立を書く予定だったんですが、事情通に「このテーマで書くのは危険かしら?」と聞いてみたら「要注意かも」と言われたので、思い切ってやめてみた!やっぱり危ないものには近寄らない方がいい!
 と言う事でキャラは白紙に。今後どこへねじ込もうかしら

・今回の兄弟篇まつりでも初めてお便りしますと仰る方から沢山メールを頂戴しました
 「自分は文章がヘタだから感想を送れないでいた」という内容が多くて胸キュンでした
 どんな文体であっても思いというものが本当に存在すれば伝わるものでごじます
 『メールを一件受信しました:どせいフォーム』という表示を見るたびに僕がどれだけ力づけられているか改めて申し上げたい!
 「ファンレターは出せるうちに出しておきなさいよ!」とカーチャンが泣いたりします(司馬遼太郎さんへ感想送りたいのにモジモジしてる間に亡くなられてしまったのを未だに悔いている)。
 僕は当分元気で頑張るつもりですが(いや病気ですが)皆さん機会損失なさることなくどんどんお便りを!

・なおものすごく楽しい誉められ方をしたのでご紹介差し上げます
 ミッフィーの絵皿を差し上げたいです。
 なんだろうコレ。俺もこんな風に人を誉められるようになりたい!と思った次第。

・時間的な問題でミウラさんが書けなかったのが残念
 また明日以降
 (Qさまドッキリでミウラスズキの良いシーンがたくさんありそうですね)

・それでは皆さん新生活どうかお元気で
 楽しいことをたくさん見つけられますようにお祈り申し上げます
PR
忍者ブログ [PR]