どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・兄弟篇についてご存知ない方はまとめページからご覧下さい
単品記事を古い順にまとめてみました。よろしかったらどうぞ
 (まとめからも飛べます)

・もう駄目なんだよ。

_____

・アパートの駐車場の脇に植え込み
 建った時から小さなツツジなどが植えてある

・いつしか世話をする羽目になっている白い男、剪定鋏を持って難しい顔
 弟が遠巻きに見ている

・「きってまうの?」
 「そうだね」ほとんど葉のない枝を鋏む「もう、駄目だろうから」
 「けど、つぼみついてんで」
 「少しはね」剪定の手は休めずに「でも、正常には咲けない」

・「見てご覧」鋏んだまま、枝をかざす「酷い虫だ」
 やや顔を歪めて「うん」
 「葉をほとんど食べられてしまった。この虫は、付かせてしまっては駄目なんだ。付かないように、防除しなければならない。防除、わかるかい?ふせぐ、ってことだ」

・「一度付いてしまったら、薬じゃ落とせない。ほとんど一晩で葉を食べられてしまう。樹液も吸い取られて、中に卵を産み付けられてしまう。そうなったら、もう駄目なんだよ。
 新しい葉も出て来る。こうして蕾も出て来てはいる。でも、もう駄目なんだ。侵された枝をこのままにしておけば、いずれは幹ごと枯れてしまう。
 だからこうして切ってしまって、幹から本当に新しい枝が出てくるのを待つか、そうでなければ」
 「そうでなければ?」

・「なあ、しろいおっちゃん、そうやなかったら、どうなんの?」
 白い男は答えない
 弟、怖じ気づいたように「ほなな」去っていく

・鋏を動かしながら一人ごちる
 「付かせてしまったら、もう駄目なんだよ」
 鋏の先を見ているようで、ひどく遠くを見ている白い男
PR
忍者ブログ [PR]