どせいさんの かくればしょで ごじます。 ぽえーん。



         はじめての人は鍋底についての注意書きをかならず読んでほしいです。 どせいさんに ついてはこれをよむです。

         Twitterログ Tumblr 鍋底辞書 芸人年齢一覧 大破壊後 兄弟篇 平岸高台公園 嬉野雅道さん


フォームで ごじます。

改行が効くので長文の場合は
適宜お願いするです。
文字化けする場合があるので
メモ帳などに保存することを
おすすめするです。しんちょうに。
うったり かったり。



はしごごっこです。あきないのです。
 ここから買ってもらうと
 僕に小銭が入るです。
 そうです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この記事の妄想について追記。
 無性に書き留めたくなったのです。
 来週笹野が戻ってくるかも知れないって聞いて矢も楯もたまらず。
 ホントかなあ?→なんかそれっぽいよー!

【設定】
・ある日収録にやって来た有野がゲームの世界へ飛ばされる
・雰囲気は古典ファンタジー、スーファミ初期のアクションRPGっぽいか
 ロマサガみたいな砂埃っぽいイメージがあるなあ
・パーティ集めつつ謎解き
・笹野倒す→呪い解ける→和解→ラスボスへ

【登場人物】
有野晋哉:課長。異界に放り込まれてぼやきつつ平常心
笹野大司:魔導師。闇に魅入られ一同の前に立ちはだかる
浦川瞬:魔法剣士。有野を的確にサポートする
東島真一郎:おまけ。間が悪い
井上侑也:戦士。まだ低レベル

【詳細設定】
有野
・異界に入った瞬間に、普段の作業着からオビ=ワンみたいなローブに。中が白、外が作業着の薄緑、帯がオレンジ(ネクタイの色)。
・回復アイテムのイカ、冷えピタ所有
・武器は基本的にアリモンで(なので弱い)
・レベルによるパラメータ上昇なし、素地のままで挑む(なので困難)
・しかし奇跡的な閃きや偶然を呼び起こす
・何か技や呪文覚えたときのボイス1「こういうことか」
・同2「賢いなー」
・ダメージ受けたときのボイス1「そんなんあんねや!」

笹野(写真)
・黒と濃緑系(そんな服が多かったようなイメージ)
・金属ブレストプレート+ローブっぽい
・最初は眼光鋭い感じ
 →呪いが解けたら明るく「エヘヘ」的な笑顔
・掌に精神エネルギーの光球を作り出し、それを刃の形にして用いる
・もちろん魔法も(呪殺・火炎系)
・パーティに加わった後は参謀としても活躍
・精神エネルギーでホワイトボードを浮かび上がらせ、そこにあれこれ書き込む(出し入れ自在)
・大阪弁
・暗算が得意(間違えることも)

浦川(写真  )
・最初は髪も長く、俯き加減。色は茶-ベージュ系
・クラスチェンジすると髪は短く、垢抜ける。色も濃紺系に
・薄手の金属鎧上下、マントはなし
・細身軽めの長剣
・クラスチェンジ後は魔法も(氷・風系)
・動き早い+レベルアップ早い+持久力あり
・ものすごい万能キャラだが、対ボスでトドメは刺せない
・「あはははは」って笑う
・博多弁が残る
・アイテムとしてのメガネ(攻撃力↓+魔力↑)

東島
・色黒
・薄茶の布の服上下
・アイテム+情報収集メイン
・基本は「役立たず…」というイメージ作り
・凄まじい間の悪さはボスにも有効(味方にも作用)
元記事であっさり殺しちゃっているが
・浦川が活躍するとスキル『対抗意識』が発動
・基本的にカタコト、そして半笑い
・地味にマッチョ
・アメリカ帰り(挫折?)

井上
・裸に革鎧+短剣
・短躯
・パーティ加入時はパラメータ初期値
・レベル上昇遅い
・リアクション地味
・冒険が好きかどうか「普通です」
・戦闘中武器を捨てて『イノコMAX』へと変身することで戦闘力アップ…か?

【そのほか】
・通りすがりの山賊、阿部ちゃん登場か
・情報屋の商人、岐部(伝説の火の鳥を探し旅をしている)
・ラスボスはP(声の人)ではなかろうか
・冷えピタには回復以外の効果も
・有野と新旧両エースの3ショットで何か特殊攻撃発動か
 _____

 書いてて楽しくて楽しくてどうしようもないんだが、ほとんどの方お判りにならないですよね。
 でも最近笹野大司浦川瞬って検索のお客様が増えてきたんで嬉しくて(絶対こんな記事を期待してるわけじゃないとは思うけれども)。

 だって笹野は魔界村、浦川は冒険島を制覇したんですよ。その他いろいろクリアしたけどその二つはこの番組の金字塔と言っても過言じゃないでしょう。
 忍者龍剣伝の浦川→笹野→浦川リレーなんか最強に興奮するんですよ!それが今度のDVD3で全部見られるわけですよ!書いててどんどん興奮してくるわけですよそれはもう!

 ムフスー
 RPGツクール買ってきてホントに作ろうかしら!
 _____

・何か目標へ向かってる最中
 敵の罠に掛かりパーティ丸ごと大ピンチ(井戸の底とか砂地獄とか)
 そこで井上が前に出る
井上「有野さん。ここは、俺が、食い止め、ますから」(カタコト)
有野「何を言うてんねん」
井上「皆さんで、逃げて下さい」
有野「あかんそんなん自分死んでまうやないか!」
東島「有野さん、ここは、井上にまかせましょう」(こっちもカタコト)
有野「アホかお前そんなんアカンやろ!」
東島「時間も時間ですし、課長が生き残らないと、何にもならないんで」
 その間もドカドカ被弾する井上、短い手足を踏ん張っているが出血が多く顔面蒼白
笹野「有野さん封印が保ちません早よ逃げんと」
有野「笹野まで何やねん井上見殺しにしてええんか!」
笹野「浦川!有野さん連れて走れ!」
浦川「はい!」
 引きずるように有野を引っ張る浦川、駆け出す一同、しかし背後から轟音が…

 目を覚ます有野。
 傍らに傷だらけの浦川居る。
有野「…どないなってん」
浦川「ご気分の方は、どげんですか」
有野「俺は大丈夫や…けど…」
 同じく満身創痍の笹野やって来る。
有野「井上は」
笹野「…あきませんでした」
 視線の先には横たわるイノコMAXの姿。
 項垂れ、歯噛みする有野。
有野「どないしたら良かってん…どないしてたら良かってん!」
 大地を殴りつける有野を、浦川が必死で止める。
笹野「あの時は…ああなったら…他には…」
有野「何で諦めんねん?しゃーないかってなれへんよそんなんは!俺は…」
 猛反駁をかき消す声に、顔を上げる有野。
 東島の嗚咽だ。一人離れ、土を掴んで号泣している。
笹野「自分の判断が、甘かったと。部下を死なせたのは自分の責任やと。ずっとそう言うて…あの濁流の中、井上抱えてたんです、ここまで連れてきたんです」
 もう東島を責められない有野。

 先を急がねばならないのだが
笹野「この地域にですね、ランダムで出現する塔がありまして」(ホワイトボード取り出す)
有野「ふん」
笹野「それが『甦りの塔』という名前でですね」
有野「甦り?!井上生き返るんちゃうの!」
浦川「あはは…それがですね、定かではないんです」
 ランダムで出現するので場所が特定できず、なおかつその詳細も定かではない。
 井上を蘇生させるために向かうとしては、時間的にも体力的にもリスクが大きい。
東島「APとしては、まっすぐ目的地に向かってほしいんですが」
有野「自分泣いてたんちゃうんか?!」

 ダメだ楽しい
 誰も望んでないことなのに俺だけが楽しい
_____

 井上はチビでブサイクなのでお間違いなきよう。
 ダイノジの大谷(エアギターじゃない方)を厳つく恐くした感じです。
 井上聡と同じ苗字だということに今気付いたのです。
 そして今僕は寝に上がって電気毛布が一日つけっぱなしだったことにショックを受けております。ふとんぬくすぎ。
 電気毛布?使うよ?虚弱だもの!
_____

・笹野は魔界村、浦川は冒険島が一番の手柄だよなあ
 それ系の必殺技みたいなのが欲しいな、三匹のコウモリとか…

・忍者龍剣伝のあの炎の忍術あたりも

・紅蓮の翼:レッドアリーマーとか
_____

・東島真一郎で検索して御出の方が居てビビった
 おまけとか言っちゃってて「本人だったらどうしよう」と思った(違ったみたいで一安心)
 浦川笹野は多いんだが東島は初めてだ!頑張れ東島!(とそのファン!)
 肉体的(顔以外の外見という意味)には一番好みなんだがなあ

PR
忍者ブログ [PR]